人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

砂町銀座散策

サイクリングも兼ねて東京下町歩く地図帳に載っていた砂町銀座に行ったのです。

そこは細く長い道にずら~っとお店が約500メートルに渡り並んでいる商店街です。
以前南砂町のお教室で教えていた時からずっと気になっていた場所にやっと足を踏み入れました。

お惣菜屋さん、特にやきとり屋さんは何軒もありました。他には婦人服のお店、靴屋、ディスカウントストア等々、我が家の近所では見かけなくなった懐かしいお店が結構あって時間を忘れて眺めてしまいました。
砂町銀座散策_e0156247_2144982.jpg


今ではなかなか見かけなくなった、赤ちゃん人形
娘は「気持ち悪い」と一言(T_T)


今日は花まつり&超ばか値市でしたので、イベント会場で林るり子(演歌)の歌謡ショーが開催されていました。(地元出身らしいです。全然知らない)
砂町銀座散策_e0156247_21164310.jpg
この方、要らなくなった着物を頂いて自分で衣装を縫ってるそうです。(結構複雑なパターンでしたよ。)
使わなくなった着物があったら事務所に送って欲しいそうです。

観客席だけを見るとどこの農村のイベントかな~と思ってしまいそう?

砂町銀座散策_e0156247_21203762.jpg


イベント会場を後に、ぶらぶらと流していると、健気に働いてるペコちゃんに会いました。昔からわたしぺこちゃんのファンだったんです。よく頭を叩いてゆらゆらさせてましたっけ。

砂町銀座散策_e0156247_21264926.jpg

昔はこんなに首が長かったような気がしなかったけど・・・・



どうです?すごいでしょ、こんなにも多くの種類があるソフトクリーム屋さんは初めて見ました☆

砂町銀座散策_e0156247_2142532.jpg



他にもたくさん面白い物、不思議な物、珍しいものがあったので、皆さんも是非訪れてみてください。
by yellow_flowers | 2009-04-12 21:51 | つれづれ