人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨大たけのこ

巨大たけのこ_e0156247_21285187.jpg


ひょえ~(@_@;)
皆さん、見てください!この大きなたけのこを。
そばにあるのはナイフじゃないんです!れっきとした包丁ですから!!


巨大たけのこ_e0156247_21335065.jpg


昨日たけのこ堀りに行った方が分けてくれたんです。
あまりにも大きかったので、母が半分くれるというので、包丁でバサリッ!
すると・・・中から「たけのこ太郎」が~出てきませんでした。

巨大たけのこ_e0156247_21483416.jpg


面白い断面です。バームクーヘンみたい。
さて下茹でをしたらどうやっていただきましょうか。

スライスしてごま油で焼いてお醤油をたらしてもいいし、たけのこご飯、
やわらかい穂先はそのままお刺身やわかめとお出しで煮てもよし。

う~ん、色々浮かんできます。
by yellow_flowers | 2009-04-19 21:52 | つれづれ