人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちら海抜0メートル地帯

私の住んでるこの街は周りの河川よりも土地が低いのです。
昔から洪水に何度も見舞われていた有名な地域です。
だから学校やあらゆる公の施設には河川の水位を知らせる
線が付いているのです。
こちら海抜0メートル地帯_e0156247_2246940.jpg

しかし今は当然水が出たりする事はありません、河川の水が東京湾に
うまく流れていくように色々と手だてをしたからだと思うのですが・・・・・

現在はスーパー堤防を作ってさらに安全な街づくりの計画が進められています。この堤防計画にはやはり賛否両論があり、家を立ち退かなければならない人が居たりと簡単には作れそうにありませんが、画期的な方法だとは思います。

昔の印象が強く残っているお年寄りには今でも「どう?今も水出てる?」なんて言われちゃったりします。
by yellow_flowers | 2009-06-01 22:55 | つれづれ