人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンバンク

区のホームページを見ていたら、グリーンバンクなるものを発見!
これは植物の「あげます」コーナーです。もちろん欲しい人もリクエストを出しておけば、それを見た人から連絡が来るかも知れません。
どちらにしても希望者は区の環境促進事業団に連絡して初めは仲介してもらいます。
私も欲しい植物が出ていたのでお話を聞きに直に区の担当部署に行ってみました。

まずはその情報がまだ生きているか区の方では把握してないので先方に連絡を入れてまだ状況は変わってないかを確認してもらいます。次に先方に私の連絡先を教えて連絡待ち。

17日に区役所に行ったのでどこまで話が進んでいるのかわかりませんが、楽しみです。
私の家から取りに行ける近場の地域を選んだので、すぐに引き取れます。基本的に全て無料です。
緑の有効活用、これからは大事ですよね。なかなか散歩の途中で気になる植物があっても分けて欲しいとは言えないものです。今の世の中ご近所さんとのトラブルも色々ありますしね。
自分で掘って持って帰るのが可能ならサクランボが欲しかったんですけど、ちょっと無理。

区外の方でも大丈夫なので、一度ページを覗いてみてはいかがですか?





グリーンバンク_e0156247_851426.jpg

      これは我が家の西洋朝顔です。
by yellow_flowers | 2009-09-19 08:52 | plants