人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きゃ~こんなに!!

きゃ~こんなに!!_e0156247_2234188.jpg

私は大掃除はそんなに出来なかったけど、キッチンにある整水器のフィルターは年内に取り換えなきゃ、と外してみたら~・・・・・・
もとは中心と同じ真っ白だったんですよ!

でも一体前はいつ交換したんだっけ??全く記憶がないです。

もしかして・・・・一年位経ってしまったかしら・・・・・

きゃ~こんなに!!_e0156247_22393570.jpg


最近は妊婦の羊水が食品添加物や環境ホルモン等によって汚れてる、自分が妊婦の時に妊婦友達から聞き、水は大事だからと教えてもらったのがきっかけでそれ以来ずっと愛用している整水器。

飲むのはもちろんお米をとぐにも、料理するにも洗顔、お風呂、洗濯、食材を浸けるにも何でも使える便利なお水です。

フィルターを見ると、こんなにも汚れておまけに黒いツブツブが付着してる。


きゃ~こんなに!!_e0156247_2248911.jpg


取り付けてあった台にもそのツブツブが残ってる。

もしもこの器械がなかったら・・・全部とは言わないまでも、色々体内に入って影響を及ぼしていただろう。

お肉を浸けると柔らかくなるし、容器ごとマヨネーズやソースも浸けちゃいます。(買ってきて仕舞う前にね)
不思議だけど容器のまま浸けてるのに味が変わるんだよ。


きゃ~こんなに!!_e0156247_22552143.jpg



体内の細胞を活性化するんです。娘は毎日この水が好きで、「水ちょうだい!」を連発しています。
そのお陰で、今年学校を一日も休んでません。このまま皆勤目指すよ。


これからも我が家の健康のために欠かせないアイテムです。



今年も皆様私の拙いブログを見に来てくださり、ありがとうございました。
来年も自分のペースでノンビリ続けていくつもりです。
たまには覗きに来てくださいね。よろしくお願いします。
実は明日、つまり元日は何を隠そう私の誕生日なんですよ。(回数は聞かないでね。)
皆様にとっても良き日になりますように。

それでは良いお年をお迎えください。
by yellow_flowers | 2009-12-31 22:59 | つれづれ