人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今一番気になってるもの

それは今月21日発売のエネループバイクです!
走りながらも充電出来たり、1回の充電で結構長い距離を走れます。
我が家には7年程前に購入したリチウム電池のふらっかーずが今も現役で活躍してはいますが、そろそろバッテリーが寿命になり始めてるんです。スペアのバッテリーもです。
2本のバッテリーを買うと約5万円掛ります。それならもっと性能の良くなった電動自転車に買い換えた方がいい!と思ったのです。
ふらっかーずは自転車自体重いのでそれだけでも電気を食いますから、もう前かごに子供を乗せて走ることもないから普通の電動自転車でOK。

もういい加減灯油も買わなくて済むでしょうが、この冬から私が自転車をこいでセルフに灯油を買いに行くから、電動自転車は必要なんです(>_<)
そこで少し気がかりなのは、このエネループバイクのかごに灯油のポリタンが入るのか!?という点です。
後ろには子供を乗せる椅子を取り付ける予定です。その椅子になら乗るかしら・・・・

パナソニックの電動自転車も気になるので、近所の自転車屋さんで色々話を聞いたり、試乗して決めたいと考えています。

私自転車だ~い好きだから、ワクワクしています。
by yellow_flowers | 2010-04-05 23:11 | つれづれ