人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草お買いもの散歩

浅草お買いもの散歩_e0156247_14572072.jpg


気の合うプール仲間と今回は浅草巡り♡
真夏の様な暑さの中待ち合わせの雷門は、外国人と観光客を呼び込む人力車の客引きでごった返していました。

浅草お買いもの散歩_e0156247_1502882.jpg


待ち合わせた時間が9時半だったから仲見世はあまり開店してません。
とりあえずお参りしましょう。

浅草お買いもの散歩_e0156247_1531411.jpg
浅草お買いもの散歩_e0156247_1820299.jpg浅草お買いもの散歩_e0156247_1963944.jpg
浅草お買いもの散歩_e0156247_1571561.jpg

浅草お買いもの散歩_e0156247_1991378.jpg

お清めにある向かい合う龍と龍、何を意味しているのでしょうか。

どこもかしこも中国人だらけ。
若い団体もかなりいる。そして結構リッチそう。



さて、どこからお店を見て行きましょうか?
浅草お買いもの散歩_e0156247_15185251.jpg

浅草お買いもの散歩_e0156247_1520681.jpg
こちらのお店でかぼちゃアンパンを買って、みんなで分け合って味見。
美味しいけど、少し甘みが強いかな・・・・・

浅草公会堂ではおなじみの手形をじっくりと見る。
音楽関係の著名人発見!!
浅草お買いもの散歩_e0156247_15261416.jpg
浅草お買いもの散歩_e0156247_15265849.jpg


お腹すいてきたね~ということで、ホッピー通りを目指して・・・
浅草お買いもの散歩_e0156247_1735787.jpg

モツ煮込み、牛すじ、タン焼き、おいしかった~^m^
26歳の一人旅中イタリア人男性も後から隣に座り、片言の英語で少し会話したりして、
初めてづくしのランチでした。
ちなみに私はアルコールは苦手なので、黒ホッピー単独で楽しみました。何といってもプリン体ゼロですからね。だけどビールを飲んでる気分にはなれるしさ。

いろんなお店を回ったけど、やっぱり甘党の私は甘味どころは、外せません。
梅園の名物、一度は食べてみたかった「あわぜんざい」をね。
浅草お買いもの散歩_e0156247_18137100.jpg
このちょこっと付いてくるシソの実が絶妙なハーモニーを醸し出すんです。

こちらも食べたかったクリームあんみつ、しかしこれより「あわぜんざい」の方がお高かったのです。
話のタネに食べたけど、もう次はクリームあんみつにしますよ。
浅草お買いもの散歩_e0156247_19114913.jpg


気の合う友達とブラブラウィンドーショッピングなんて、とっても幸せ♡
今度はどこに行こうかしらね? またよろしくね003.gif
by yellow_flowers | 2010-09-23 19:15 | つれづれ