人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年のバスツアー その2

新年のバスツアー その2_e0156247_2124365.jpg
こちらは香取神宮です。
お昼を成田ビューホテルのバイキングで食べてからお参りに。
残念ながらバイキングはイマイチでした。仕方なくデザートばかり食べてました。締めは大根なますで(^_^;)

新年のバスツアー その2_e0156247_21272580.jpg
バスは参道の正面に停車していたので、車中から撮影してみました。上の方のガラスがやや青みがかっていたので、こんな風に。

さてさて、お次は最後の佐原(さわら)で名物の食べ歩き。最初に東薫酒造で鏡開き
酒蔵を撮影したかったけど、暗くてブレて断念。私はお酒ダメなので、子供達共々つまらなかった。
ここをでて配られたマップにくっついているチケットで3か所のお店から名物をもらって食べ歩くという趣向ですが、一つ目に行った麻生屋のすずめ焼きは味が濃かったし、小魚の甘辛く焼いたのは苦手でした。息子は一口かじって、私によこして来た。
新年のバスツアー その2_e0156247_21415555.jpg
町並みはタイムスリップしたみたいで、時代劇風。
新年のバスツアー その2_e0156247_21425138.jpg
新年のバスツアー その2_e0156247_21432687.jpg

虎屋では「開け運ごまもなか」、ほていやでは「佐原ばやし」をいただいて来ました。もうお腹いっぱいで食べられなかったのでお持ち帰りしました。
新年のバスツアー その2_e0156247_21474035.jpg
実は途中から頭痛がひどくなって帰りのバスでは吐き気を我慢しながら何とか家にたどり着いたのでした。
by yellow_flowers | 2011-01-04 21:49 | season