人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ流行中!

インフルエンザ流行中!_e0156247_22514596.jpg

今日、レッスンに姪っ子が来なかったのでメールをしてみたら、何と!!
インフルエンザが学校で流行中で本人もかかってしまい、寝込んでいる
からと返事が返って来ました。




インフルエンザ流行中!_e0156247_2391315.jpg
他の生徒のお母さんも学校閉鎖になってる所も都心ではある、とも。
ここは子供の多い区ですけど、インフルエンザの流行は毎年
遅い方だと思っています。
我が家の子供たちも一回目の予防接種は済んでおり、来週は二回目。
親は1度ですむので、既に接種済み。

かなりの家庭で予防接種を受けさせているものの、これが結構な出費に
なるのも事実で、家庭によってはインフルエンザにかかった方が無料で
子供は治療が受けられるので、今まで一度もかかった事ないのを理由に
接種を受けない考えのところもあります。(一度かかった人は絶対に
もうイヤだから予防接種を受ける!!と言ってますよ。)

今年は新しい型のインフルエンザの流行の兆しが叫ばれてますね。
一体この先どうなっていくんでしょうか・・・・・・・・
現代版ノアの方舟になる!?なんて心配になったりします。


ところで~
昨日と今日の飾りは・・・・・・・

インフルエンザ流行中!_e0156247_2373835.jpgインフルエンザ流行中!_e0156247_238038.jpg

毎年この飾りを毎日一つずつ付けるのを忘れて何日か分まとめてやってましたが、
今年はブログに載せる写真を撮るので、真面目に飾ってま~す^_^;
by yellow_flowers | 2008-12-06 23:27 | つれづれ