人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状もやらねば!

今月は前にも言った通り、とても忙しい。そしてまた年賀状も作らないといけない。
年賀状もやらねば!_e0156247_15355318.jpg
毎年年賀状を作るのは私の仕事となってしまっている。自分が子供の頃は一枚一枚絵も手書きだったり、プリントごっこの出る前でガリ版刷りのミニ?みたいのでシコシコやっていたなぁ~。
年賀状の重みも今よりずっとあって、丁寧にお正月を迎える準備をしていたのよね。
現在は全てが形だけの様になり、新年の挨拶もメールで済ませたり元旦からお店も開いてる。
普段の日とあんまり変わらない。取り立てて言えばテレビ番組が大きく違っているくらい。
お正月の定番遊びの凧揚げ、カルタ、羽つき、コマ回し、なんて化石化しつつある?カルタはお勉強に結びつけて練習してる、純粋な遊びじゃなくなってる。凧揚げは西洋のカイトになって大きな公園でビラビラと空を泳いでいる。和凧は見かけない。
年賀状もやらねば!_e0156247_2064250.jpg
年賀状もやらねば!_e0156247_2081973.jpg
年賀状もやらねば!_e0156247_20132391.jpg
最近のニュースは暗い話題ばかりで、気が沈んでしまいますから、少しでもみんなが元気になれるようにイルミネーションで頑張っています。1枚目は姉の家、2枚目は桜の木の幹に付けたイルミネーション、4枚目は母の家の玄関脇です。(本当は端っこの玄関扉が写らない様にしたかったんですけどね)これを書いているうちにイルミネーションの消灯時間になりました。ほとんどタイマーで操作してるので楽ちんで~す。
by yellow_flowers | 2008-12-20 21:53 | season