人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のレッスン終了

今年のレッスン終了_e0156247_0134669.jpg
         今日は今年最後のピアノレッスンでした。



今年のレッスン終了_e0156247_028111.jpg

今年もみんなそれぞれによく通って来てくれてありがとうございました。9月には発表会もあり、大変だったかも知れないけど、頑張って演奏しましたね。発表会は普段のレッスンの数回分に相当する程の意味があります。今回事情で出場出来なかった生徒さんは是非次回は出られるといいと思います。
今年のレッスン終了_e0156247_029267.jpg
今日レッスンした生徒さんの中に小学生の時から現在の社会人に至るまでずっと習いに来てくれている方がいます。素晴らしいことですね。長く続けるのはそう簡単ではありません。ここまで来る間に色々壁にも当たったと思います。それでも諦めずにコツコツと練習をしてその壁を乗り越えて来たからこそ、今があるんですね。みんなにも長くピアノと付き合って欲しいとわたしは願っています。

来年もよろしくおねがします。一緒にピアノを通して音楽を楽しみましょう。良いお年をお迎えください。
by yellow_flowers | 2008-12-30 00:42 | music