日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 8 )

花泥棒に遭う前に〜

e0156247_22345377.jpg

父が私たち家族に遺して逝ったジャーマンアイリス。
毎年我が家の北側で静かに咲いています。
しかし、心ない人に時折もう少しで開花する膨らんだつぼみをポキポキ折られたり、咲いてる花を茎を手で折って盗まれたりと不遇な目に遭っています。

母と相談して、開花寸前に花ばさみで切って家の中で鑑賞する事にしました。
青紫色が一般的ですが、このようなベージュのもあるんですよ。

もうずいぶん昔、私が小学生の頃、自由勉強の宿題で何をしたらいいか困って母に相談したらこのジャーマンアイリスを鉛筆でノートに写生してコメントを書けば?とアイデアをもらって提出したのを覚えています。

時を経ても変わらず私たちに奇麗な花を見せてくれるこのジャーマンアイリスをずっと大切にしていきます。

父も遠い遠い空からきっと見てると思います。お父さん!今年は去年よりいっぱい咲きそうですよ〜
[PR]
by yellow_flowers | 2012-05-05 22:46

自前の山台

明日に本場を控え、午後はホールでのリハーサルがありました。
やはり大ホールは舞台も広かった^^;
私たちの人数ではお隣さんと離れて立たないと、こじんまりしちゃいます。
いつもくっついて歌ってる仲間が離れると心なしか不安になるかも知れません。
私などは声楽家の端くれなので、独唱に慣れてますからなんともないです。
ちょっぴり一人で歌ってるみたいな気分になれて楽しいです。

そうそう、今日初めて私たちのコーラス自前の山台を見ました。
山台とは舞台で乗って歌う台の事です。
大抵、会場にある物を使用するから、自分たちで持参するとはびっくりです。しかも、高さが高いタイプと低いタイプの2種類揃えて準備してあります。

この事だけを考えて見ても、先生がいかに合唱を知り尽くしていて、どうしたら良い舞台を作り上げる事が出来るのか真剣に取り組んで頂いているのがわかります。
今まで私は一度もここまでこだわる指導者に会って来ませんでした。

しっかりリハーサルをしたので、明日が楽しみです。
皆さん、アンケートには第三葛西小学校の事を是非書いてくださいね。

明日良い声を出す為に、シッカリ睡眠を取ります。

では明日お会いしましょう\(^o^)/



e0156247_2212577.jpg

[PR]
by yellow_flowers | 2010-12-11 21:50

iphoneから

e0156247_1137167.jpg





初めてiPhoneから更新出来ました!

iPhoneを買った目的の一つがどこからでもサクサク自分のブログを更新する為だったのです。
しかし簡単には出来なくてここに至るまで随分試行錯誤の連続( i _ i )

今までの携帯電話とは違う操作方法にやっと慣れて来ました。
フラットな画面上に指をスライドさせて入力するフリック入力。
慣れてくればそれなりにスピードも出て来ますが、やはり長文は面倒
それで携帯型ワイヤレスキーボードを手に入れて打ち込めばブログなどの文字数の多い文章も苦にならすに書けます。

ところが今回買ったリュウドのキーボードはローマ字入力とアルファベット入力の切り替えがキーボードの操作では不可でいちいちブルトゥースをオフにしてからiPhoneの画面で日本語キーボードの設定にした後でまたブルトゥースをオンにする必要が出て来ました。
本来はこんなことしなくても外付けキーボード上で切り替えできるはずだと思うんですけどね〜 おかしいなあ( ̄◇ ̄;)

これでメデタクキチンとUP出来てたら、自分に拍手しちゃいますよ。パチパチ!!

とここまでやってからパソコンで確認してみたら~

ありゃ! 写真が横向きだわ((+_+)) これはどうやって回転させたらよいのやら・・・・

まだまだ勉強が必要のようです  ヤレヤレ
[PR]
by yellow_flowers | 2010-09-12 11:37

募る

e0156247_1532558.jpg


SANYOアパレルのsaleが23日から科学技術館であるんです。はがき1枚で3名まで入れるので、一緒に行きたい方いませんか~?2名様募集です。
初日に行くのがベストなので、23日を予定しています。10時からだから、その15分前までには着いて並ぼうと思います。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-01-15 15:13

欲しい人に・・・・

e0156247_2264268.jpg
これは CASSHERNのフギュアです。体長は足の台も入れて10センチ未満です。素材は樹脂です。
ある人からいただいたのですが、我が家ではどうも幸せに暮らせそうにないのでどなたかお好きな方の所に行った方がこのツメロボ(このフィギュアの名前)も喜ぶと思いまして、ブログにのせてみました。e0156247_2223519.jpge0156247_22254614.jpg

わたし自身このCASSHERNをよく知らないので、このキャラクターがどんな物なのか聞かれても全くわかりません。でも好きな人はきっとよく知っているのでしょうね。
趣味の物って好きな人には宝物だったりしますけど、そうじゃないとただの物質となってしまって、あっても無くても同じになってしまうものですよね。
e0156247_22313418.jpg
一応箱もありますので写真を載せておきます。大切にしてくれる人が見つかるといいな~
e0156247_22371015.jpg
e0156247_22373545.jpg
e0156247_22423180.jpg

ご興味があって大事に飾ってくれる人が希望だけど、そんな人いるかしら・・・・・
よろしくお願いします!
[PR]
by yellow_flowers | 2009-01-03 22:45

月曜日はウォーキング!

もう1年は経ったと思いますが、毎週月曜日は子供を見送ってから近所のママ友と
ウォーキングに行きます。月曜日って結構振替休日が多いので毎週という訳には
いかないのが、かえって良いみたい。
近くに親水公園があり、皆さんウォーキングしてます。これは途中居るマガモ、
パン屑をもらってました。
e0156247_23141850.jpg


e0156247_2321409.jpg

今日は学校が研究授業で娘は早く帰って来ました。宿題のプリントを丸付けするのは
わたしの仕事です。良かった、本日は全問正解!!おめでとう♡


e0156247_23252351.jpge0156247_23332651.jpg
やっぱりこの時期ポインセチアは外せませんよね。鉢がプラスチックで
味気無かったので、ゴールドのブリキのバケツにステッカーを娘に貼ってもらいました。
このポインセチア、とても小さくって全体で20㎝程度しかなくって可愛いんですよ。
[PR]
by yellow_flowers | 2008-12-08 23:46

そろそろ準備

e0156247_1124434.jpg

この前の連休から、クリスマスのイルミネーションを始めてます。

More
[PR]
by yellow_flowers | 2008-11-27 11:24

花々

段々と寒くなってきました。
でも寒くても花を咲かせて和ませてくれる
植物たち。
e0156247_23402232.jpg

e0156247_23435832.jpg

シャコバサボテン  本当に葉がシャコみたい。

北側の植え込みに咲いてる ネリネ 
e0156247_23453640.jpg
e0156247_23493376.jpg

今年はたくさん花芽が出たので、来年は少なくなるかな・・・・・
日当たり悪いのにこんなに健気に咲いてくれてありがとう。
[PR]
by yellow_flowers | 2008-11-22 00:00