日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:season( 24 )

雲の帽子を冠った富士山

e0156247_22232189.jpg

お正月の初詣とお寿司食べ放題のバスツアーに参加。
寒かったけどこんな富士山にお目にかかれました。
[PR]
by yellow_flowers | 2012-02-04 22:26 | season

旬のお客様

e0156247_23543964.jpg


我が家のベランダに珍客です。

アブラゼミはそこらじゅうに居ますけど、羽が透明のミンミンゼミは少ないです。

恥ずかしそうに控えめな鳴き声を途切れ途切れに発していましたが、そのうち飛んで行ってしまいました。

結婚相手は無事見つかったかな037.gif
[PR]
by yellow_flowers | 2011-08-09 23:59 | season
e0156247_2124365.jpg
こちらは香取神宮です。
お昼を成田ビューホテルのバイキングで食べてからお参りに。
残念ながらバイキングはイマイチでした。仕方なくデザートばかり食べてました。締めは大根なますで(^_^;)

e0156247_21272580.jpg
バスは参道の正面に停車していたので、車中から撮影してみました。上の方のガラスがやや青みがかっていたので、こんな風に。

さてさて、お次は最後の佐原(さわら)で名物の食べ歩き。最初に東薫酒造で鏡開き
酒蔵を撮影したかったけど、暗くてブレて断念。私はお酒ダメなので、子供達共々つまらなかった。
ここをでて配られたマップにくっついているチケットで3か所のお店から名物をもらって食べ歩くという趣向ですが、一つ目に行った麻生屋のすずめ焼きは味が濃かったし、小魚の甘辛く焼いたのは苦手でした。息子は一口かじって、私によこして来た。
e0156247_21415555.jpg
町並みはタイムスリップしたみたいで、時代劇風。
e0156247_21425138.jpg
e0156247_21432687.jpg

虎屋では「開け運ごまもなか」、ほていやでは「佐原ばやし」をいただいて来ました。もうお腹いっぱいで食べられなかったのでお持ち帰りしました。
e0156247_21474035.jpg
実は途中から頭痛がひどくなって帰りのバスでは吐き気を我慢しながら何とか家にたどり着いたのでした。
[PR]
by yellow_flowers | 2011-01-04 21:49 | season

新年のバスツアー

e0156247_2259521.jpg
今年は新年早々バスツアーに家族で参加して来ました。
初めて成田山に行きました。

早目の時間だったので、お参りは時間掛からずすんなり終わり、参道周辺をうろうろしても集合時間まで時間が余るほどでした。
寒くていつまでもうろうろしてられなかったので、無料休憩所で座って過ごしました。
そこへお坊さんが来てくださり、新年の挨拶があってちょっとちょっと得した気分になりました。

e0156247_2345442.jpg

周りのお店はこの時期に一年の大半を稼いでしまうんじゃないかと思うくらいでした。
[PR]
by yellow_flowers | 2011-01-03 23:10 | season

もう少しで

今年も終わってしまいますね。

今日も大掃除の続き
思いがけず無くしていたものが見つかったり、懐かしい物も出てきたり

家の中が綺麗になって行くのは気持ちがいいね。

周りのみんなに助けられながら、今年一年を乗り切ってきました。
ありがとう。

来年は今年より良くなると思う。だからちょっとワクワク♡

わからない未来を心配しても始まらないもんね。

来年は私が周りのみんなに役に立てたらいいな。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by yellow_flowers | 2010-12-31 23:14 | season

今年もお施餓鬼

毎年宮崎家のお寺からお施餓鬼法要の案内が来ます。平日に行われるのでいつも参加出来ませんが、お塔婆やお供物料、お経料は当日までに納めなければなりません。なので今日はお寺さんに持参してその帰りに寄った場所でスカイツリーを発見!もう随分背が高くなりましたね。小松川橋を渡る時にだんだんとのっぽになって行くツリーを見ていたけど、こちらはもっと間近に見えてちょっぴり迫力あります。
e0156247_2146211.jpg

もっとどんどん伸びていくんですよね。どこまで伸びるか楽しみです。天まで届け!!
[PR]
by yellow_flowers | 2010-04-21 21:49 | season

春です春です♪

e0156247_1819234.jpg


久しぶりにカメラを触りました。
カメラって自分の心に余裕がないと扱えない。

我が家の鉢植えは様々な花が美しさを競っています。


e0156247_1821717.jpg


e0156247_18213445.jpg



やっぱりカメラで花を撮影するの大好きなんだな~と再確認した今日です。
[PR]
by yellow_flowers | 2010-04-14 18:22 | season

鬼は外、福は内!!

e0156247_22544495.jpg


今日は節分です。

娘が学校で作ってきた鬼のお面。

娘が鬼の役をかって出てくれて、私とお兄ちゃんが豆をぶつけましたよ。

我が家の今の願いはただ一つ。

早く叶って欲しいものです。

そして恵方巻きも食べました。

皆さんも豆まきしましたか?
[PR]
by yellow_flowers | 2010-02-03 22:59 | season

梅は~咲い~たかぁ~♪

e0156247_19565138.jpg

              我が家の梅はもう満開です。

              良いお天気だったけど、風は冷たかった。


e0156247_19594034.jpg

              バラも小さな葉っぱが出てきた。
  
              春は確実に近づいてきている。

              毎年同じ春だったけど、今年は全く違う。

              同じことの繰り返しで過ぎる毎日は
              
              実はとても幸せなのかもしれない。
    
              それは無くしてから気付くものなのだ。
[PR]
by yellow_flowers | 2010-01-26 20:15 | season

お正月といえば~

e0156247_22452480.jpg
百人一首です。
息子の学校でもうすぐ構内の大会があるので、練習をしているんです。
写真のカルタは私の実家にあった子供のころ、よく坊主めくりをしていたものです。
とても年季が入っているでしょ?坊主めくりをやりずぎて絵札のほうがかさばるようになってしまったし、字もかすれて読めないのもあるんです。

このところ毎日のように息子にカルタ取りしようとせがまれますが、百枚取ってると一時間くらいは掛ってしまうので、なかなかできません。家族全員で取る時は私が読みますし、お父さんがいない時はCDをランダムにかけてやってます。娘もこうしているうちに取れる札も出来てきます。

私は結構取れるので絶対家族の中では誰にも負けません。しかし、私の姉、母は手ごわいです。
この2人によって私は鍛えられたのですから。

息子よ、しっかり覚えて私に挑戦して来なさい!!努力しないで勝とうなんて100年早いのだよ!!
[PR]
by yellow_flowers | 2010-01-08 22:56 | season