日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

皇居の撮影会

今日はsekigawa88先生の皇居での撮影会に参加しました。
e0156247_2384761.jpg


More
[PR]
by yellow_flowers | 2008-11-29 23:59 | photo

母にレッスン♪

e0156247_19102716.jpg

この4月から母に歌のレッスン、といっても健康の為に声を出すのが
目的で、細かいことはまあ置いといてって感じです。

More
[PR]
by yellow_flowers | 2008-11-28 19:25 | music

そろそろ準備

e0156247_1124434.jpg

この前の連休から、クリスマスのイルミネーションを始めてます。

More
[PR]
by yellow_flowers | 2008-11-27 11:24

わたしもキラキラ!?☆

yukieさんに倣ってわたしもキラキラ写真に挑戦です!
e0156247_054247.jpg


More
[PR]
by yellow_flowers | 2008-11-26 14:59 | photo

バイエル

e0156247_20355695.jpg

ピアノを昔習っていた人はきっとこの教本を使ったのでは?

More
[PR]
by yellow_flowers | 2008-11-24 21:50 | music

年に一度のお客様

我が家に今日素敵なお客様が来ました。
St.ニコラスさんです。
e0156247_23112972.jpg


More
[PR]
by yellow_flowers | 2008-11-22 23:20 | season

花々

段々と寒くなってきました。
でも寒くても花を咲かせて和ませてくれる
植物たち。
e0156247_23402232.jpg

e0156247_23435832.jpg

シャコバサボテン  本当に葉がシャコみたい。

北側の植え込みに咲いてる ネリネ 
e0156247_23453640.jpg
e0156247_23493376.jpg

今年はたくさん花芽が出たので、来年は少なくなるかな・・・・・
日当たり悪いのにこんなに健気に咲いてくれてありがとう。
[PR]
by yellow_flowers | 2008-11-22 00:00

Pianoforte

e0156247_12182616.jpg


昨日に引き続きピアノの話題を・・・・・・・

ピアノという楽器を誰でも知っていますよね?
でもこのピアノという名称は省略形で、実は
「ピアノフォルテ」が正式名称なんです♪
(そんなの知ってるよ~って方、ごめんなさい。)

で、何故そんな名前か、と言いますと
音楽用語でピアノは小さく、フォルテは大きく
の意味なんです。
ですから、小さい音も大きい音も出せる楽器
ということで、この楽器をそう呼ぶことに決めたわけです。

ピアノフォルテが発明されるまでは、音の大きさを
演奏者自身の鍵盤を弾く力でコントロール出来る
楽器ではなかったんですね。
[PR]
by yellow_flowers | 2008-11-20 12:30 | music

what is this?

さてこの写真はなんでしょう?
e0156247_10102131.jpg

[PR]
by yellow_flowers | 2008-11-19 10:11 | music

ブルータワー

14日は東京タワーがブルーにライトアップされたので、先日の夜景WSの実践に行って来ました。
e0156247_23101717.gif

しかし通常のライトよりブルーは暗いので、前回の様にはいきませんでした(*_*)
しかも半分から上の方しかライトが当たらず足元の方はライト無しの暗いまま・・・・

今回のライトアップは地上からこのような大型ライトを発電機を使って当てていました。
e0156247_2313576.gif


で、展望台にも登ってみました。
e0156247_23265094.gif

少し霞んでいました。
一生懸命手すりにカメラを押しつけてブレ無い様にしたのに・・・・
e0156247_23252417.gif

どことなくヒトデみたいな道路

最後は夜景モードで少し離れた距離から
e0156247_2319179.gif

空にタワーの影が~

この日だけの限定タワーだったから撮影の人たちが、ベストポイントと思われる所にはズラッと並び皆上を見上げて其々のカメラ(携帯も含む)で思い思いに撮っていました。
う~っ、三脚欲し~ぃ!!!!
[PR]
by yellow_flowers | 2008-11-15 23:27 | photo