日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぬくもりジェルPOPぽっぽ

e0156247_8493791.jpg

わたしは何を隠そう、冷え症です。同じ悩みを抱えている女性はたくさんいると思いますが、
先日パソコンでなんかモニタープレゼントないかな~と、色々探していたらこの「ぽっぽ」に出会いました。
これは北海道下川ふるさと興業協同組合が企画したモニター調査で、マイナーだから当たる確率も良さそうだったのでサクサクっと応募しちゃったら、忘れたころにやって来ました。

「POPぽっぽ」の特徴
北海道下川産のエミュールオイル、もみの木精油などの地場の原料を使用し、発熱や血行促進をうながし、長時間温感を感知できるボディジェルです

使用方法 
パール粒大程度を手に取り、足部、足裏部、脚部、腰部など気になる部位にのばし、マッサージして十分にすり込んでお使いください。30秒以上のマッサージをおすすめします。


全成分表示
グリセリン、BG、ポリクオタニウム・37、エミュー油、トウキエキス、オタネニンジン根エキス、イチョウ葉エキス、ヨモギ葉エキス、トウガラシエキス、スクワラン、トコフェロール、ビタミンA油、ピーナッツ油、コーン油、ジ(カプリル酸/カプリン酸)PG、PPG・1トリセデス・6、エタノール、水、メチルイソアゾリノン、香料

オタネニンジン?どこかで聞いたような・・・・・・、トウガラシエキスは発汗作用がありそう!スクワランはすべすべに!?
良くわからないけどこの表示を見る限りでは体に悪そうなものは入ってないみたい。

朝の着替え時に試してみる。ジェルは無色透明で匂いもほとんど無いみたい。ちょっとベタつく感じがする。(量が多すぎたのかな・・・・)
温かくなって来ない。期待していただけに、ガッカリ。

次は入浴後に塗ってみた。あれ?あれあれ???前回と同じことをしても、今回は血流が良かったせいかあったかくなって来た。わ~これなら足が冷えて眠れない悩みから脱却出来そう。

この後も何回か朝、晩試してみましたが、温かくなったのはこの1度きりで残念ながら未だに経験してません。塗るのも毎日じゃなくて忘れちゃったりするからね~。冬はお風呂上りにのんびりジェルなんか塗ってる間に体が冷えちゃうからさっさとパジャマ着たいもん。

せっかくいただいたから、時々使ってあの時の温かさをまた体験してみたいものです。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-01-28 10:08 | つれづれ

街の傘専門店

何ヶ月か前に、息子の傘が強風に煽られて骨が折れてしまいました。で近所で昔からある傘屋さんに修理に持って行きました。
壊れた傘を広げて見た店主のおじさんとの会話・・・・
店主 「あ~2本折れてるね、300円かかるけど、これ直すの?」
 私  「はい、直してください。」
店主 「買った方がやすいでしょ?」
 私  「300円じゃ傘買えないでしょ?」
店主 「買えるでしょ。どこかのホームセンターとかで。この傘は中国製だから部品が無い
    んだよね。」
 私  「おじさんのとこの傘は全部国産なの?」
店主 「そうだよ、ここで買った傘なら壊れたら無料で修理するよ!」
 私  「え~っ!?ホントに?でもおじさんとこは安い傘ないでしょ?」
店主 「あるよ、これなんか700円だよ。」
 私  「これも国産なんだ~。壊れたらただで修理してくれるんでしょ?」
店主 「するよー、持ってきな。」
 私  「じゃ、これ買います!!そのうち自分の傘も買いに来るから、おじさん長生きしてね~」
店主 「あ~もう駄目だな(笑)傘は絶対陰干しだよ~」

てなことで、近所にこんな親切な傘屋さんがあったのに全然知らずに、中国製の傘をデパートで買ったりしてました。最近は物凄~く安い傘を使ってましたし(汗)
ここの傘屋さんには珍しい柄の傘があったのをその時目に焼き付けて帰って来たのでした。

さて月日は過ぎ年も明けて、昨日私はおじさんが元気な内に傘を買いに行かないと!!と思い銀行の用事を済ませてお店に行きました。(傘屋さんは銀行の隣)
あります、あります、いろんな傘が。高級な織物生地の傘、ポリエステルの艶のある手触りが気持ちい良い傘等々、おじさんの説明を聞きながら好きな傘を手当たり次第に広げさせてもらいました。廉価タイプ以外は1本ずつしかないみたいで、街中で同じ傘の人とすれ違う気まずさはなさそうです。
高級タイプも欲しかったけど、今は子育ての時期だから子供と出かけるのが多くて自分の事より子供のこと優先だから傘に気を配ってもいられないので、手頃な値段のこの傘にしました。
e0156247_1339970.jpg
ダルメシアンの写真が可愛かったのと、青空が気にいって。
e0156247_13411966.jpg
今度は娘の傘を買いに行くからね~、おじさん。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-01-23 13:43 | つれづれ

募る

e0156247_1532558.jpg


SANYOアパレルのsaleが23日から科学技術館であるんです。はがき1枚で3名まで入れるので、一緒に行きたい方いませんか~?2名様募集です。
初日に行くのがベストなので、23日を予定しています。10時からだから、その15分前までには着いて並ぼうと思います。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-01-15 15:13

ウメトマト

e0156247_1153660.jpg


この写真の蕾は梅です。そしてその下に写っている2枚のギザギザした葉っぱは・・・・なんと!!プチトマトの葉です(@_@;)
トマトと言えば、夏の野菜ですよね?今では1年中スーパーで売られていますが、それはハウス栽培だから年がら年中あるわけで、外に出ている植木鉢で今実がなるトマトは珍しくないですか!!やはりこれは地球温暖化のせいでしょうか(*_*)



e0156247_120994.jpg


驚くのはまだ早いです。実はこのトマト植えたのではなく、勝手に生えたのです!!!なぜなら~我が家では生ゴミ処理機でたい肥を作っていまして、その中にどうやらトマトの種が混入していたようでございます。
他にも裏の植え込みには3メートルくらいにまで成長した琵琶、カボチャも一時生えましたが寒さに負けていつの間にか枯れてしまいました。
琵琶はいつになったら花を付けるのか毎年楽しみにしてます。
今のところまだまだの様ですが・・・・・


e0156247_1261271.jpg


プチトマトの実は20個以上あるので、赤くなったものから収穫して食べてます。赤くなり切れない物も取れやすくなってたら、家の窓辺に何日か置いておけばだんだんと~



e0156247_12204591.jpg


そして大抵は娘のお腹の中に消えていくのです。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-01-10 12:44 | plants
e0156247_1430201.jpg
去年に引き続き当教室では無料体験をしてます。

いきなり始めるのはなかなか勇気がいると思うので、遊びがてら体験を~
子供だけじゃなく大人だってピアノ弾けたらちょっと嬉しくないですか?

何年か前に85歳で全く初めてという男性の生徒さんがいらっしゃいました。
85歳ですよ!!人生の大先輩。こちらの方が教えていただくことが沢山あるのに、って
感じですが、娘さんが置いて行ったピアノがあるから弾いてみようか、と一念発起されて。
お休みもしないで毎週通ってくれました。


もう一人は歯科医の先生で、サザンオールスターズの「いとしのエリー」が弾きたいと
その曲だけをマスターしたいと毎週毎週頑張っていました。でも自分が弾きたい曲だから
だんだん弾けるようになるのが楽しい、と。(誰に聞かせたかったんでしょうね?(^_-)
ちょっと気になっちゃいましたが)

ピアノって全ての楽器を演奏するのに基本となる楽器でピアノが弾けると他の楽器も
マスターしやすいんですよね。
誰が弾いても最初からドはドで音が決まってるので、音程を作り出す必要がない分
楽です。

ずっと弾いてみたいと思っていた曲があるなら、弾けるようになりたいですよね。
いつ始めてもいいんです!遅いなんて事はありません。
やりたくなった時が始め時ですから。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-01-08 13:27 | music

あんこもの

わたしも年を取ったと見えて、最近は無性にあんこもののお菓子が食べたくなる事がある。
e0156247_22323529.jpg
その昔父は甘いもの好きで、プリンを自分で作って生クリームもホイップしてアラモードなどを食べていた。あんこものも好きで中でも鯛焼きがめっぽうお気に入り、近所の鯛焼き屋さんに私がお使いを頼まれる事はしばしば。

その鯛焼き屋さんはお爺さんとお婆さんがやっていた。陽気なお爺さんに神経質なお婆さんの組み合わせ。鯛焼きの個数と金額、おつりが表にしてあってそれを見ながら何度も鯛焼きの個数とお金を確認してお婆さんはおつりをくれる。しつこい位に確認するから子供の私はお使いに行くのがちょっと嫌だった。
いつかお爺さんのサンダルがパカッと口を開いた様に壊れていたら、「サンダルも鯛焼き食べたいって言ってるよ!」なんてお爺さんが言って笑っていた。

父も居なくなって20年経つが、プリンや鯛焼き、あんこのお菓子などを見るとふと思い出す。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-01-05 22:45 | つれづれ

欲しい人に・・・・

e0156247_2264268.jpg
これは CASSHERNのフギュアです。体長は足の台も入れて10センチ未満です。素材は樹脂です。
ある人からいただいたのですが、我が家ではどうも幸せに暮らせそうにないのでどなたかお好きな方の所に行った方がこのツメロボ(このフィギュアの名前)も喜ぶと思いまして、ブログにのせてみました。e0156247_2223519.jpge0156247_22254614.jpg

わたし自身このCASSHERNをよく知らないので、このキャラクターがどんな物なのか聞かれても全くわかりません。でも好きな人はきっとよく知っているのでしょうね。
趣味の物って好きな人には宝物だったりしますけど、そうじゃないとただの物質となってしまって、あっても無くても同じになってしまうものですよね。
e0156247_22313418.jpg
一応箱もありますので写真を載せておきます。大切にしてくれる人が見つかるといいな~
e0156247_22371015.jpg
e0156247_22373545.jpg
e0156247_22423180.jpg

ご興味があって大事に飾ってくれる人が希望だけど、そんな人いるかしら・・・・・
よろしくお願いします!
[PR]
by yellow_flowers | 2009-01-03 22:45