日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どんどん大きくな~れ!

1月にキャベツの小さな苗を買いました。ちゃんと育つのか半信半疑で植えてみました。
そしたらそしたら・・・・・・・・・・なんとなんと





e0156247_21431458.jpg





日に日に大きくなり、今では大きなプランターの土が見えなくなるほどに成長してくれました。





e0156247_2145388.jpg





少しずつ中心が巻き始めています。美味しいとみえて、早々と何かの虫が葉っぱを食べてしまってます。(コラコラ(--〆))
葉の裏を見ても、土をほじくってみても全く姿が見えないのにどこにいるのだ?小さな泥棒は・・・・





e0156247_21484088.jpg



とりあえず薬剤を定期的に撒いてにっくき姿の見えない敵をやっつけている。

このままもっともっとマキマキして一人前のキャベツに成長しておくれ♡
[PR]
by yellow_flowers | 2009-03-28 21:51 | plants

お昼だよ!

e0156247_16135937.jpg
今日から我が家は春休み。3人揃って昼食です。今日はタマゴサンドを作ります。ゆでたまごをつぶしたら・・・・


e0156247_16192462.jpg
自家製パセリを刻んで混ぜて



e0156247_16233251.jpg一緒にはさむピクルスをスライス



e0156247_16261032.jpg
はい!完成。どうぞ召し上がれemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by yellow_flowers | 2009-03-26 16:26 | つれづれ

早いもので

息子も小学校卒業です。
e0156247_22321028.jpg
雨には降られなかったものの、寒々とした曇り空の卒業式でした。
6年間の色々な出来事がフラッシュバックして来て、泣かないようにとこらえていたのですが・・・・
e0156247_22352527.jpg

卒業証書授与で一人一人名前を呼ばれると、舞台の端でこれからの抱負をみんなに向けて大きな声で表明します。それぞれに中学に行ってやりたい事などを元気に述べました。
e0156247_2240224.jpg
今までは早く大人になって欲しいとずっと思っていたのに、いざ小学生を卒業という時になってみるともう少し待ってよ、このまま可愛いままで居て!と願ってしましそう。

この記事を書いてる今も何故か涙がポロポロ

なんで止まらないのでしょう。

e0156247_2249793.jpg

中学に行っても君は友達をすぐにたくさん作っていけるだろうね。
でも、お母さんともまだまだ仲良くしてよね。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-03-24 22:51 | 家族のこと

嬉しいプレゼント

e0156247_14252379.jpg
息子がくれた手作り巾着です。

刺繍もです
[PR]
by yellow_flowers | 2009-03-22 13:07 | 家族のこと

初舞台

今日はバレエフェスティバルで初めての舞台用メークをしてもらいました。
e0156247_20344877.jpg
舞台用のメイクって顔のパーツを誇張する様に描いていくんですよね。
e0156247_20362412.jpg
親子共々初めての経験で驚きです。いつものメンバーもまるで別人になって行きました。
e0156247_2038365.jpg
仕上がりはこの様になりました。一体この人は誰?って言う位に変わっていきました。

みんな一生懸命踊って頑張りました。先生方やお母様方、色々ありがとうございました。
4月からはジュニアのクラスに上がります。よろしくお願いします。
付いて行けるのか少々心配ですけど・・・・・・
[PR]
by yellow_flowers | 2009-03-14 20:42 | 家族のこと

毎年楽しみなイベント

それは・・・・・・・・・
e0156247_1981838.jpg
給食試食会です。

とっても美味しいの
[PR]
by yellow_flowers | 2009-03-13 19:20 | つれづれ

定期健診したのです

e0156247_924091.jpg
毎年一回ピアノの調律をします。今回は今までの調律師さんが家庭の事情により青森に転居してしまったので、引き継いでくださった方が初めて来ました。

中も芸術品
[PR]
by yellow_flowers | 2009-03-11 09:22 | music