日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0156247_22242895.jpg

先日のバラも切り花にしてキッチンに飾って楽しんでいます。切らずにそのまま愛でていてもいいかな・・・と思うのですが、木も弱るし次の花芽が大きくならないので思い切って。

e0156247_2235293.jpg


このバラの名前は「ときめき」です。素敵な名前でしょ?♡
京成バラ園で購入しました。あれはお兄ちゃんがまだベビーカーに乗っていた頃、だからもう10年も前!?ひゃ~月日の経つのは早いものです。


こちらはこの前の日曜日にバラの品評展示即売会に行ったときに色が気に入って撮影したもの。薄い紫がとても上品な感じで美しかった。
あまりにも風が強く吹いてただけでなく、雨も降りそうで落ち着いてカメラで撮影してられませんでした。だからこれが唯一撮った1枚なんです。
e0156247_22431162.jpg




わたしにとってバラは癒しです。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-05-21 22:47 | season

母の日に

e0156247_1583299.jpg

        今年は母にクレマチスをプレゼントしました。
        予想外だったようで、とても喜んでくれました。
        母も最近は膝が痛いので、あちこち好きに出かけられなくなりました。
        自分の親はずっと元気で居るのが当たり前のように思って暮らして来て
        しまいましたが、悲しい現実。
        自分だっていい年になってしましました。(気分はいつまでも若いつもり)
  

e0156247_1518213.jpg

       自分用にもクレマチスを買いました、というか母の日のプレゼントということに。
       この頃はクレマチスも種類がたくさんになり、八重だとか大輪だとかいろいろ。
       これまでも何度か育ててみてるのですが、うまく行かず枯らしてしまいました。
       今回こそは来年も花を咲かせて、ブログに写真を載せられるようにしたいな。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-05-19 15:23 | season

薔薇の季節

ランゲの曲に「五月のバラ」というのがあるんです。

まさに5月は薔薇の季節です。

我が家の薔薇もこんなに奇麗に花をつけています。

e0156247_20554756.jpg
e0156247_2056231.jpg

[PR]
by yellow_flowers | 2009-05-14 20:56 | season

家族でサイクリング

連休中に葛西臨海公園までみんなでサイクリングしました。
e0156247_18253715.jpg

サイクリングにはぴったりのお天気で、公園には大勢の家族づれやカップルが訪れていました。
私たち家族はおにぎりなどのお弁当を自宅から持って行き芝生に陣取って楽しくそして美味しく食べました。
私たちの後ろには観覧車がのんびりと回っていましたよ。

e0156247_22251566.jpg


この日はあまりに大勢が臨海公園に押し掛けた為、バーベキュー広場のトイレの水が断水してしまいました。
トイレに行く途中の階段の脇に誰もが見過ごしてしまいそうな昼顔?を発見しました。直径5㎝ほどの花です。多分1日で枯れてしまうでしょう。だからこの美しい瞬間にカメラに収めなきゃ!
e0156247_22284590.jpg

トイレの帰りにはランの一種かな、と思える色の鮮やかな花に遭遇しました。
e0156247_22323169.jpge0156247_2234139.jpg





臨海公園の帰り道には何とも珍しいトイレに出くわしました。トイレの前の衝立がエジプト彫刻みたいです。
男女のマークも左右にちょうど良く配置され、面白く撮れました。
e0156247_22384662.jpg




このあと、甘いものが欲しくなりショッピングセンターでタイ焼きを食べて無事家に帰りました。リンリン♪
[PR]
by yellow_flowers | 2009-05-09 22:42 | つれづれ