日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0156247_22461496.jpg


私が不用品を寄付しに時々行くリサイクルショップで見つけました。私くらいの年代の女性にはわかると思いますが、あの懐かしのパティー &ジミーです。昔いろんなグッズ持ってたなァ~。みんなどこに行っちゃったのかな?捨てた記憶はないんだけど。



e0156247_2351923.jpg


ショップ内はこんな感じで、当たり前ですが1点ものばかりなので行った際は隅々まで時間をかけて見尽さないと、掘り出し物を逃してしまいます。
今回はこれ!バーバリーの綿の鹿の子ショートワンピース♡超特価でゲットしました。

e0156247_23101517.jpg



今日みつけた面白グッズ紹介しま~す。

京劇のお面のストラップかしら・・・・ 5個セットです。
e0156247_2313914.jpg

ケンケンのマグ。マニアは欲しがるかも!?
e0156247_23141745.jpg


はたまた~こんなに立派なこけしです。ピカピカ光ってます。
e0156247_23162680.jpg


誰かが使い終わって次の持ち主を待ってる
e0156247_23173595.jpg


もう使い捨ての時代は終わり。これからは大事に使って別の必要としてる人に使ってもらう。
新しくなくても問題ない物や一時しか使わないのがわかってるなら、レンタルやリサイクルショップで探してみるのも賢い方法だと思うんです。
私が居た間に常連のおじいちゃまがいらして、今日はショルダーバッグを探してました。
あいにくお気に召す様なバッグがなかったみたいですが、時々足を運んで店員さんと会話を楽しみながら商品を見て行かれるようです。
このお店は居心地が良いので急いでない日は私も店員さんといろんな話をしながら楽しみます。

またここのお店は売上の一部を使って太陽光パネルを購入しています。
その発電でお店の照明の電力に使ってるそうです。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-07-29 23:26 | つれづれ
e0156247_2274531.jpg

今まではお花の栽培ばかりでしたが、今年は野菜にはまっています。キャベツ、みず菜に始まって今はキュウリが一通り終わってしまい、インゲン、シソ、ニンジン、ナス、アスパラガス、オクラを育てています。
オクラの花って全然知りませんでした。キュウリだって結構綺麗な黄色の花が咲くし、アスパラガスは涼しげな様相です。子供には理科の勉強にもなると思います。

料理をしていて、ふっと何か緑のものがちょっと欲しいな~なんて時に外に出て自分で栽培した野菜を収穫してすぐ食べられるなんて素敵♡
来年もまた種を蒔いて育ててみるつもりです。今年はお試しみたいな感じで一つの種類を2,3本ずつしか栽培してないので、一度に大して収穫できません。次は10本位ずつやってみようかしらね。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-07-26 22:17 | plants

今夜は~

e0156247_2015542.jpg
カブと言えば冬の野菜の様な気がしますが、今の季節でもお買い得。
何を作ろうかネットで検索しクックパッドで見つけた「かぶ&かぶの葉のクリーム煮」に決定しました。
e0156247_2022217.jpg

暑くなってきたからついつい冷たい飲み物を頻繁に飲んでしまって
胃もちょっとお疲れ気味。
そんな時はこんな献立もいいかも。
暑い時こそ熱いものをいただきましょう。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-07-22 20:05 | つれづれ

浮き輪を持って!?

我が家で実ったクルリンキュウちゃんは、ちょうど良いモデルになってくれました。
e0156247_2001487.jpg

e0156247_2314333.jpge0156247_231533.jpge0156247_19574267.jpg
[PR]
by yellow_flowers | 2009-07-21 20:00 | plants

MITSURU(パン屋さん)

e0156247_9424429.jpg

お墓参りに行った曙橋駅の近くにパン屋さんとは思えない出で立ちのショップがありました。
外からはパンどころか、お蕎麦屋さん?漬物屋さん?とにかく和風なつくりのお店で、
脇の通路を奥に入っていかないとお店にはたどり着かないのです。
母が一度行ってたので案内してもらいました。しかし誰かに教えてもらわなければ、ちょっと入る勇気がなく、通り過ぎてしまいそう。
もしかしたら有名なパン屋さんなのかも知れませんが、全然知りませんでした。

この日買ったのは、ひじきパン、チーズパン、クッキー生地を乗せたメロンパンに似たパン(メロン風味ではない)、ミルク何とかっていったかな?です。
e0156247_9515684.jpg
e0156247_9524011.jpg
e0156247_953790.jpg

ひじきパンにはこぼれんばかりのひじきがいっぱい!!ちょっと味が濃い目でしたね。
チーズパンはやはりいつも食べてるのよりおいしいです。酵母が違うからでしょうか・・・・
メロンパンは嫌いですが、このミルクパン?は美味しかったです。
まあ、要するにあの作り物のメロン風味が苦手なんですけどね。

また曙橋に行くことがあったら寄ってみたいお店を見つけちゃいました。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-07-17 09:43 | つれづれ

クレオパトラの様に

     美しくなれる!?石鹸を友達にもらいました。

e0156247_22551627.jpg


どうですか?この高級そうな包み!写真では香りはお届できませんが、なかなかの品の良い香りです。
本当にクレオパトラも使っていたんじゃないかしら・・・・なんて錯覚を起こしそうな感じです。
実は2つもらったんですけど、もったいないからまず一つの包みの口を開けてしばらく下着の引き出しに入れて香りを楽しみ、そしてその後浴用に使いました。

我が家は香り付きの石鹸はここ何年も使ってなくて、生活クラブ生協の石鹸(純石鹸)を愛用してました。
だから、夫や息子は特に変な人工的な香りには拒否反応を示すのですが、このクレオパトラは男性陣にも好評でした。どこなら一番安く手に入れられるのか、くれた友達に聞いたら御徒町の多慶屋に売っているとのことでした。もし、この石鹸が気になって使ってみたい方がいたら多慶屋にGO!です。

ちなみに多慶屋にはゴールドにボトルが輝くリキッドボディソープもありましたよ。
今にファンクラブが出来ちゃうかも?フフッ♡
[PR]
by yellow_flowers | 2009-07-07 23:06 | つれづれ

のどかな感じの

e0156247_1095863.jpg

うちの近所はもう新しい家ばかりで、お庭も少ないし、ましてこのような昔ながらの瓦屋根のお宅は非常に珍しくなりました。
我が家も屋根はガルバリウム鋼板ですから、瓦を使ってませんし壁もコンクリート建材ですしね。
このお宅は割とうちから近くにあったんですけど、奥まってて全然気づきませんでした。
この前散歩してたら偶然見つけたんです。
まるでどこかの田舎のおばあちゃんのお家みたいです。
雰囲気が気に入って撮影しちゃいました。野良猫ものんびりと過ごしていそうな感じです。
お庭でのんびり本でも読めたら幸せな気分でしょうね~。
でも藪蚊がいっぱいいるのかも?それじゃ、蚊取り線香何個か焚いて。

日々忙しくなかなか写真も撮れなくなってしまいました。
でもそのうちまた時間がとれるでしょう。

私のブログを見に来てくださってる方々、いつもありがとうございます。
このところあんまり更新出来てませんが、見捨てずにお付き合いくださいね。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-07-02 10:20 | つれづれ