日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きゃ~こんなに!!

e0156247_2234188.jpg

私は大掃除はそんなに出来なかったけど、キッチンにある整水器のフィルターは年内に取り換えなきゃ、と外してみたら~・・・・・・
もとは中心と同じ真っ白だったんですよ!

でも一体前はいつ交換したんだっけ??全く記憶がないです。

もしかして・・・・一年位経ってしまったかしら・・・・・

e0156247_22393570.jpg


最近は妊婦の羊水が食品添加物や環境ホルモン等によって汚れてる、自分が妊婦の時に妊婦友達から聞き、水は大事だからと教えてもらったのがきっかけでそれ以来ずっと愛用している整水器。

飲むのはもちろんお米をとぐにも、料理するにも洗顔、お風呂、洗濯、食材を浸けるにも何でも使える便利なお水です。

フィルターを見ると、こんなにも汚れておまけに黒いツブツブが付着してる。


e0156247_2248911.jpg


取り付けてあった台にもそのツブツブが残ってる。

もしもこの器械がなかったら・・・全部とは言わないまでも、色々体内に入って影響を及ぼしていただろう。

お肉を浸けると柔らかくなるし、容器ごとマヨネーズやソースも浸けちゃいます。(買ってきて仕舞う前にね)
不思議だけど容器のまま浸けてるのに味が変わるんだよ。


e0156247_22552143.jpg



体内の細胞を活性化するんです。娘は毎日この水が好きで、「水ちょうだい!」を連発しています。
そのお陰で、今年学校を一日も休んでません。このまま皆勤目指すよ。


これからも我が家の健康のために欠かせないアイテムです。



今年も皆様私の拙いブログを見に来てくださり、ありがとうございました。
来年も自分のペースでノンビリ続けていくつもりです。
たまには覗きに来てくださいね。よろしくお願いします。
実は明日、つまり元日は何を隠そう私の誕生日なんですよ。(回数は聞かないでね。)
皆様にとっても良き日になりますように。

それでは良いお年をお迎えください。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-12-31 22:59 | つれづれ

先生を囲む会

e0156247_20543469.jpg
ロビーコンサートの翌日は都合のつくメンバーと先生との昼食会でした。

先生はとてもご主人と仲良しの様で、話の端々から微笑ましい感じが聞き取れました。
私はまだ先生のご主人さまにはお会いしたことないですが、どんな方か興味が湧いてきましたよ。

このお店は京都の食材を仕入れて関東とは違った料理が出てきました。
例えば、この赤こんにゃく。鉄分が入っているから赤いそうですよ。
初めて食べましたけど、味は普通のこんにゃくです。(ボケた写真でごめんなさい)
e0156247_20595740.jpg


皆さんお酒を飲まれてましたが、私は風邪もひいてましたし、元来呑めないのでこれまた珍しい赤シソのソーダ(ソフトドリンク)を注文しました。
シソの風味がとてもおいしかったです。
赤シソのエキスってどこかに売ってたら自分でソーダ割りを作って飲みたいですね。
e0156247_215317.jpg


Pearl Voiceのメンバーはみんな人柄が良くて、居心地がよさそうです。
これから仲良くしてもらいたいと思っています。先生、みなさん、よろしくお願いしま~す。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-12-23 21:09 | つれづれ

ロビーコンサート

e0156247_21202411.jpg

お天気にも恵まれ、お客様も満席?!になるくらいいらっしゃったと思います。

来てくださった方々本当にありがとうございました。
これからも上昇志向で技術を磨いていくつもりですので、応援をよろしお願いします。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-12-22 21:24 | music
e0156247_2213624.jpg
取り急ぎ、コンサートのお知らせです。
最近私は音楽友達のSさんから誘ってもらい、Pearl Voice というコーラスに入りました。
で、早々にコンサートです。もし都合のつく方は、お誘い合わせの上聴きに来てください。
みんな自主練習を重ねて本番に備えています。もちろん私も久々に真面目に練習してます。
しばらくまともな歌を歌ってなかったので、相当体がなまっちゃってました。
体の使い方をしっかり思い出して、以前の様に歌えたらとても楽しいだろうな~
現在はややビビっています。こうやってみんなに宣言しちゃったからには、しっかり訓練してお披露目出来る声を取り戻さなきゃ。自分にプレッシャーをかけています。

それでは当日皆さまに会えることを楽しみにして、残りの日々を特訓していきたいと思います。

あっ!!日時を言い忘れてました(汗)、19日2時30分~3時です。よろしくお願いしますね。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-12-11 22:12 | music

良かった良かった

この前早退して帰って来た息子は結局インフルでは無かったようです。ほっとしました。
生まれてこの方検診位しか医者には行かない、年中半そでBoyですから。


e0156247_1713464.jpg


しかし家ではストーブを焚く時期になると半そでTシャツを着てるくせに、なるべくストーブに近づいてじっとしてるか、寝転がって占領しています。

e0156247_1742686.jpg



私は木曜日に生まれて初めて人間ドックを受けました。
だからバリウムも初体験です。木工用ボンドみたいな液体を飲んで、
堅い台の上でゴロゴロ
逆さまになったり、横向きになったり・・・・・・
そして実は少々胃下垂気味だったことが判明したのでした。

他には特に悪いとこも見つからず健康でまだまだこの体は使えそう。
やりたいことはたくさんあるから長持ちさせないと。

最近また新しく始めたことがあるんです。それはまた後日に。
[PR]
by yellow_flowers | 2009-12-05 17:12 | 家族のこと

今年も飾ります!

e0156247_18564029.jpg


年々年月が過ぎていくのが加速しているようです。この前クリスマスの飾りつけをしたばかりだと思ったのに・・・・・
これはキッチンのクッキングヒータの前にある羽目殺しの窓に居るサンタさん。


こちらはその横の窓にあるキャンディーをかたどったイルミ。

e0156247_191284.jpg



今日長男は学校で熱が出て、早退しました。明日はどうなる事やら~
[PR]
by yellow_flowers | 2009-12-01 19:03 | season