日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ徴収か~

昨日電機の使用料を知らせる紙がポストに入っていて、電気代が節約出来てたから単純に喜んでいた。

しかし今日もう一度まじまじと眺めてみたら?「太陽光促進付加金」の文字を発見したのである(驚)

今回はまだ0円であったが、いつからいくら徴収されるのだろうか?!

もうずいぶん前に100円程度とか言っていたような???

何だかせっかく口座振替で割り引いてもらってる52円がそっちに持って行かれるんじゃ、哀しいな~(泣)

e0156247_2143766.jpg


蛍光灯タイプの電球を使ってるけど、頑張ってLEDに替えて節約に励むべきか?

だけど電球自体が値の張る物だから簡単にはできないかぁ~(ため息)
[PR]
by yellow_flowers | 2010-06-22 21:46 | つれづれ

柴又名物和三盆ロール♡

e0156247_224348.jpg

ある方から、このロールケーキを頂きました。とても人気の高いロールケーキで前日に予約してもすぐに完売になるほどだそうです。
この様な贅沢なお菓子は我が家ではなかなか手が出せないので、非常にありがたく味わっていただきました。

e0156247_2284728.jpg


とっても柔らかくクリームは口の中でふわぁ~っと溶けて行きました。
子供達も「いつもうちが食べてるのとは違うね~」と言いながら、家族で幸せなおやつの時間となりました。
本当にありがとうございました~ほっぺたが落ちそうな美味しさでした。
[PR]
by yellow_flowers | 2010-06-20 22:16 | つれづれ

日帰り温泉の旅

e0156247_23114858.jpg

       日帰りバス温泉旅行が当ったので、おひとり様で行って来ました!
e0156247_233403.jpg
     
       諏訪大社、今年は7年に1度の御柱祭で新しい御柱が立っていました。
       御柱を立てる祭りの際、死人が出たとかでないとか?
       とにかく危険なお祭りの様です。

e0156247_2345044.jpg


e0156247_23125728.jpg


e0156247_23134314.jpg


e0156247_23141193.jpg


       お次はチーズケーキ工房でした
e0156247_23145510.jpg



       朝6時15分出発だったから、お腹も空いてきました。
       でもまだ11時なんですけど、昼食の場所に到着
e0156247_2340319.jpg

       見て見て、早すぎて準備中の札が・・・・
       お蕎麦の海苔巻とかところてんなどあり、とってもヘルシー
       今回も食事を撮影しましたが、暗いからブレブレ~
       ブログにはアップできませんでした。

e0156247_23452213.jpg

e0156247_23462930.jpg


       さて、本日メインの温泉は露天風呂もあり、こーんな景色を眺めつつ
e0156247_23491274.jpg

       しかし、とってもお湯が熱かった(汗)みんなそそくさと出て行きました。
       室内のお風呂は温めで、ほっとしたの。

e0156247_23511222.jpg

       これ、すごいでしょ?全部真珠ですよ!湖で養殖してるのは
       淡水パールですね。淡水パールは水洗いOKですってよ(驚)
       身につけたら、汗などの汚れを洗って落としましょう。
       そうすれば、いつまでも綺麗に使って行けます。
       最後は山梨の真珠のジュエリー工房で身につけ放題!
       商売上手な山梨の人に圧倒されながら、バスに乗り込み東京まで
       帰ってきましたとさ。
[PR]
by yellow_flowers | 2010-06-11 23:13 | つれづれ

お食事処 「しれとこ」

e0156247_1939372.jpg


今日は水泳教室の最終日、しこたま泳がされた後、ヘロヘロになりながら仲間2人と味のある外観の「しれとこ」へ初めて行ってみました。
私以外は過去に足を踏み入れていたようですが、私は店の近くを通ることは何度かあったものの今日がお初。


e0156247_19432371.jpg


小食な私はランチメニューの中でも少な目の梅に決定!他の2人は焼き魚定食。梅にもタコとイカのお刺身が付いてますけどね。2人は美味しそうにビールを飲み、私はお茶で乾杯(^_^;)
店内は独創的な装飾でした。剥製があちこちに飾られていたり、木彫りの鮭が天井から逆さまにたくさんぶら下がっていましたよ。


e0156247_1949844.jpg




e0156247_19501542.jpg



e0156247_19493921.jpg



で、肝心のお食事の写真なんですけど・・・・店内が暗くてブレちゃってまともなのが撮れませんでした。
一緒に行ったカツミンの写真をご覧ください。多分彼女ならアップしてるんじゃないかな。ねっ!!カツミン♡
[PR]
by yellow_flowers | 2010-06-08 19:54 | つれづれ

偶然の写真

e0156247_22452775.jpg


私はよくファインダーを覗かずに偶然による撮影をしたりします。

   いつも成功するわけじゃないけど、時には気に入った写真が撮れます。

       どんな風に撮れてるかな~?と楽しいものです。
[PR]
by yellow_flowers | 2010-06-07 22:49 | photo

なかなかの出来栄え

e0156247_18221545.jpg



昨年買った「伊豆の踊子」というバラです。大切に育てこんなに咲かせることが出来ました。


e0156247_18234438.jpg



四季咲きとは言っても、やはり春が一番花が大きいし数も多いです。
[PR]
by yellow_flowers | 2010-06-06 18:25 | plants