日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誕生日

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
そして、何を隠そう元日の今日は私の誕生日なのです。
年が明けると最初に年を取るんです。

おめでたい?そうでもありますが、自分の誕生日に誕生会が開けなかったし、結婚したら自分の誕生日なのに朝からお雑煮やらお節を詰めたり、自分で支度しないと何も食べ物は出てきません。
毎年忙しいのであっと言う間に終わってしまいます。


皆さまからのプレゼント楽しみに待っています。<(_ _)>(ナンチャッテ)

余談ですが、かの映画評論家の淀川長治氏は誕生日には母親にプレゼントを贈っていたそうです。
産んでくれたことを感謝する意味でね。なかなか出来るもんじゃありません。素晴らしいです。(プレゼントねだっている私とは大違い(^_^;))
[PR]
# by yellow_flowers | 2011-01-01 23:53 | つれづれ

もう少しで

今年も終わってしまいますね。

今日も大掃除の続き
思いがけず無くしていたものが見つかったり、懐かしい物も出てきたり

家の中が綺麗になって行くのは気持ちがいいね。

周りのみんなに助けられながら、今年一年を乗り切ってきました。
ありがとう。

来年は今年より良くなると思う。だからちょっとワクワク♡

わからない未来を心配しても始まらないもんね。

来年は私が周りのみんなに役に立てたらいいな。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
# by yellow_flowers | 2010-12-31 23:14 | season
今年中に使いきらないといけない映画のチケットがあって焦っていたんです。
私が観たかったのは「ハリーポッター」だったんですが、息子は既に友達と観てしまっていたし、娘はこわそうだから観たくないと言うし~

家族で楽しめる映画は~と考えたところ「シュレック」となり、いざ映画館へ。
しかし予定していた時間は既に席が完売で次は5時間も後(>_<)
う~ん、悩んだけどチケットの締め切りが迫ってるからやっぱり今日(29日)見てしまわないとと決断。
早速その場で15時30分の回を押さえました。

もともとデパートで息子の制服を買ったり、私の注文していた物の受け取りもあったのでそちらを先に済ませまた錦糸町に戻ってきました。
お昼を食べようかな~と思っていたら、義弟から電話が来て一緒にお昼をと嬉しいお誘い♡

砂町銀座付近で餅つきを発見!眺めていたら自然と振る舞い餅の列に並んでしまっていて、頂いちゃいました^m^私はあんこ、息子は大根おろしの辛み餅、娘はきな粉とバラバラ。
食べながら砂町銀座をブラブラしながら、鳥屋で骨付きのもも肉をかぶりつきながらまたブラブラ~

商店街は正月の買い物客でいっぱい!!ここでは何でも揃いますね。かまぼこ、伊達巻、お煮しめ、カニや数の子等々ぜ~んぶありますよ、しかも煮物は手作りだし。
近所にあったら便利だろな~

と思いながらお昼は回転寿司に決定。その前にちょっとお餅を食べたのでそんなに沢山は食べませんでした。お腹一杯になったところで商店街の端っ子まで行ったらUターンして車に戻り、映画館まで送ってもらいました。

時間が余ってどうしようと思っていたのに神様からの助け舟で義弟からの連絡があって、ラッキーな日でした。
[PR]
# by yellow_flowers | 2010-12-30 23:18 | つれづれ

今年のレッスン終了

いや~今年は例年とは違った忙しさがありましたが、私の都合でお休みすることなく、すべてのレッスンを終了いたしました。

忙しくて自分の健康管理になかなか手が回らたかったにもかかわらず、危機感を感じてかこの私の体はなんとか今年を乗り切ってくれそうです。

生徒たちの発表会もあったし、自分自身のコーラスでのステージもいくつかあり、退屈とは無縁の年だったな~
今年はわが教室の指導方針も確立し、認定試験も取り入れ早速生徒に認定証も渡せました。
来年は今年受験しなかった生徒達にも是非受けてもらって、全員が何かしらの級を持ってもらう予定です。
やっぱり目標があると誰でもそれに向かって努力しようとしますよね?
認定試験を取り入れたら、皆のやる気が違ってきた感じがします。

あたらしく始めた教材によって徐々に自分の力で楽譜が読めるように皆がなって来ています。
まさに継続は力なりで、諦めなければ前に進めるんです。
しつこくやって行った人が最後には勝つんですよね~。

現代は早く結果を出さないと認めてくれない風潮がありますが、教育は一朝一夕には出来ません。
もう少し長い目で周りの大人達が見てくれたら・・・・・と思う時があります。
早々と見切りを付けてしまわないようにしなきゃと自分自身の子育てについてはどうなの?と自問自答する。

どうしても自分の子供となると冷静ではいられないのよね~
そうじゃないですか?みなさんも(^_^;)
[PR]
# by yellow_flowers | 2010-12-28 23:44 | music

ブラボー‼

自分で言うのもなんですが、今日の本番は上手く出来たと思いました。
現に「ブラボー‼」の声も掛かりましたし、元メンバーの方からも以前(3ヶ前)より随分上手になったとも言われて、身びいきとは知りながらもとても嬉しかったです。
舞台に立って歌ってるのが楽しかった。
大ホールは気持ちがいいです。
滅多に立てるもんじゃありません。

私がこのコーラスに入る決心をしたのはちょうど一年前でした。
仲間に入れてもらってこの様な歌うチャンスをもらえて幸せです。

先生、みんな、今日の感動的な一日をありがとうございました。
感謝でいっぱいです。
また明日から新しい曲に取り組み、美しく、気持ちのこもった音楽作りに精進して行きましょう。

本日会場に足を運んで下さった皆様にも感謝申し上げます。



e0156247_03129.jpg

[PR]
# by yellow_flowers | 2010-12-12 23:49 | music