人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オクラの花って意外とキレイ

オクラの花って意外とキレイ_e0156247_2274531.jpg

今まではお花の栽培ばかりでしたが、今年は野菜にはまっています。キャベツ、みず菜に始まって今はキュウリが一通り終わってしまい、インゲン、シソ、ニンジン、ナス、アスパラガス、オクラを育てています。
オクラの花って全然知りませんでした。キュウリだって結構綺麗な黄色の花が咲くし、アスパラガスは涼しげな様相です。子供には理科の勉強にもなると思います。

料理をしていて、ふっと何か緑のものがちょっと欲しいな~なんて時に外に出て自分で栽培した野菜を収穫してすぐ食べられるなんて素敵♡
来年もまた種を蒔いて育ててみるつもりです。今年はお試しみたいな感じで一つの種類を2,3本ずつしか栽培してないので、一度に大して収穫できません。次は10本位ずつやってみようかしらね。
by yellow_flowers | 2009-07-26 22:17 | plants