人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャレンジ!


by yellow_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎年楽しみなイベント

それは・・・・・・・・・
毎年楽しみなイベント_e0156247_1981838.jpg
給食試食会です。



毎年楽しみなイベント_e0156247_1985080.jpg
6年生がウィンタースクール、つまりスキー教室に出かけて学校の教室が空いているこの時期に毎年行われる、私が大好きなPTA行事です。なんと250円でこの食事が食べられるんですよ!でも本当は区から補助が出ているからその金額でいただくことが出来るんですけどね。
毎年楽しみなイベント_e0156247_19122837.jpg
この日のメニューはワンタンスープ、春雨サラダ、きなこ揚げパン、オレンジ、イチゴ、牛乳。
揚げパンってなんであんなにおいしいのでしょうね。手がベタベタになりながらも、ちぎってたべました。

給食の時間には放送委員がお昼の放送をながしていました。自分が小学生の頃はクラシックしか流れなかったけど、今ではクラシックの方が珍しく、JPOPが主流の様です。
毎年楽しみなイベント_e0156247_1917499.jpg
味付けは非常に薄味。
体にはよさそう。給食費の踏み倒しが巷では問題になってますがうちの学校ではほとんどないそうで、助かってると栄養士の先生が言ってました。(良かったよかった)

ことし長男は卒業ですが、まだ下の長女がいるのであと5回は食べられる!また来年が楽しみです♡
by yellow_flowers | 2009-03-13 19:20 | つれづれ